28 OctETCカードのポイント

ETCカードは渋滞の緩和だけがメリットではありません。

もちろん、渋滞に巻き込まれないようになったことは利用者にも大きなメリットですが、それ以外にもETCカードには大きなメリットがあります。

それは、なんと言ってもポイントシステムではないかと思います。

高速に乗る度にポイントがたまるシステムです。

そして、そのたまったポイントを料金として使用出来たり、何か商品として交換できたりします。

これはETCカードの導入におけるメリットの一つではないかと思います。

このシステムがあるから、会社でETCカードを導入しているという企業も多いのではないでしょうか。

ETCカードで、ポイントがたまって利用料金に還元できれば節約にもつながります。

企業にも、そして個人にもこれは大きなメリットではないかと思います。

私も、このポイントのシステムがあると知ってからETCカードを取り入れました。

やっぱり、人間お得なことには弱いんですよね。

ポイントのシステムにもいろいろなシステムがあります。

だから、ETCカード自体いろいろと比較してどこのカードが一番いいか。

そうしたことを考えることも、ETCカード選びの楽しみの一つではないかと思います。

Comments are closed.