30 OctETCカードのサービス

ETCカードのメリットはポイントがたまることだけではありません。

高速に乗ってポイントがたまるだけでは、あまり高速に乗らない人にはメリットがないですよね。

そんな人にもETCカードを利用してもらいたいと考えたのでしょうね。

ETCカードを持っていて、そのカードを提示することで、いろいろなサービスを受けられたり、割引を受けられたりする付属のサービスもあるのです。

また当たり前ですがETCカードにはクレジット機能が付いています。

そのクレジット機能を利用してネットショッピングをすると、そのサイトのポイントが増えたりするなんてサービスもあるようです。

高速(関連URLhttp://www.vics.or.jp/index1.html)をあまり利用しない人も、ETCカードは1枚ぐらい持っていてもいいかもしれません。

もちろん、持っているだけでは意味がありません。

高速をあまり利用しないのなら、そのサービスを有効利用することが一番だと思います。

使えるサービスは全部利用する。

ポイントをあまり貯められない分、他のところで上手くETCカードを利用する。

そう考えればETCカードを作ることも苦ではありませんし、持っていることにメリットが出来ると思います。

ETCカードをまだ持っていない、そしてあまり高速を利用しないのでしたら付属のサービスを探してみると良いかもしれません。

Comments are closed.