13 NovETCカードを味わう

ETCカードを利用者の面から見てどんなメリットがあるのか考えてきました。

高速をたくさん利用する人にも、そして、あまり高速を利用しない人にもETCカードはメリットがあるし、それに持っていても損はないものだと思います。

でも、それは、自分に必要なETCカードを見つけた場合です。

全然高速を利用しないのに、ポイントの還元率だけがとても高いカードを選んでしまったり。

たくさん高速を利用するのに付属のサービスは充実しているけれど、ポイント還元率のかなり低いカードを選んでしまったり。

選び方で失敗をすると、のちのち後悔をしてしまうと思います。

ETCカードも便利な道具なんです。

道具を買うとき、例えば家電商品を買うときじっくり考えると思います。

機能などを見比べて一番使いやすく生活にあったものを選ぶと思います。

ETCカードも正にその通りだと思います。

自分のライフスタイルと、高速の利用回数と、そして残りはETCカードのデザインなど。

自分に向いているカードを選ぶことに時間をかけてもいいと思います。

何よりいろいろなカードを見比べることって楽しいですしね。

楽しくETCカードを選んで、その選んだカードを上手く活用させてETCカードのメリットを十分に味わいましょう!

Comments are closed.